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こんにちは、東京本社の経営本部です!
突然ですが、今回は本社経営本部の部署について、紹介させていただきます♪
本社の経営本部という部署には、人事、経理、事業支援、営業支援、広告事業、マーケティングと
6つの課に分かれており、それぞれの課に業務を分担して行っています。
先日、マーケティング課より「エクセル講習会」を開催していたので
私も実際に講習会に参加してきましたので、その様子を紹介させていただきます~★
普段は各課で業務を分担して、それぞれの課で業務を行っているのですが
どの課でも、エクセルやスプレッドシートを使用する機会があります。
そこで、PCが得意なマーケティング課の方に、基本的なエクセルの知識~関数の使い方、
グラフの作り方等を、数日に分けて教えてもらう「エクセル講習会」を企画してもらいました!
実際の講習会の様子がこちらです♪
会議室に集まって説明を受け、実践を交えながら勉強していきました♪
実は、入社したときはみんな、エクセルの知識や関数がほとんどわからない状態で入社しているのですが
先輩が丁寧に教えてくれたり、このように講習会を行うことでスキルアップすることができ
今では集計や資料作成等、それぞれが自分で制作できるようにまで成長しました!!!
部署が違っていても、このようにお互いの知識を共有して業務の効率化・個人のスキルアップを図っている為
みんなIMCに入社してからPCスキルが格段にアップしています(*^^*)
なので、あまりエクセルを使ったことがなく、不安だなと思って入社しても全然問題ありません♪
また、社員は20代~30代がほとんどで、今までのブログでも紹介している通り
お花見やバーベキュー、新年会、忘年会等、イベントも年間を通してたくさんあります♪
そんなIMCが気になった方は、ぜひこちらをチェックしてみてください★
以上、本社経営本部のご紹介でしたm(__)m