BLOG
こんにちは!渋谷営業部です♪
私は今年の6月に、渋谷営業部に「経理」として入社しました!(*´∨`*)
そこで今日は、経理の仕事について簡単に紹介したいと思います。
・入金確認
銀行口座に入金されている広告料の確認をします。
・集金処理
営業マンがお客様から直接頂いてきた広告料の処理をします。
・売上管理
入金のチェックをつけたり、新しい広告の掲載が決まったら新たに広告料の計上をします。
・売上報告
毎日決まった時間に渋谷営業部の売上報告をします。
この他にも様々な仕事があります。
最初は経理と聞いて、「難しそう…」「資格もないし、私にできるのかな??」と、不安な気持ちでしたが、
それ以上に、「やったことのない、新しいことに挑戦したい!」という気持ちで入社しました(*´∨`*)
実際に入社してからは、先輩にみっちり指導をしていただいて、最初は覚えることが多くてパニックになったときもありましたが(笑)、
今ではなんとか、渋谷営業部の経理を一人で任せてもらえるようになりました!(まだまだ先輩に頼ることも多いのですが……)
毎日やりがいを感じながら仕事をしています☆
話は変わりますが、オフィスからの景色です!!
東京は久しぶりの晴れで、朝から明るい気持ちになりました♡
←わたしの席からは新宿の超高層ビルが見えます!!
東京タワーが見える席もあります(*^^*)
今日もお仕事がんばります!!!!!