BLOG

ブログ

  • 2017.10.17スタッフブログ本社営業経理の仕事♪【本社営業】

    こんにちは!渋谷営業部です♪

    私は今年の6月に、渋谷営業部に「経理」として入社しました!(*´∨`*)

    そこで今日は、経理の仕事について簡単に紹介したいと思います。

     

    ・入金確認

    銀行口座に入金されている広告料の確認をします。

    ・集金処理

    営業マンがお客様から直接頂いてきた広告料の処理をします。

    ・売上管理

    入金のチェックをつけたり、新しい広告の掲載が決まったら新たに広告料の計上をします。

    ・売上報告

    毎日決まった時間に渋谷営業部の売上報告をします。

     

    この他にも様々な仕事があります。

    最初は経理と聞いて、「難しそう…」「資格もないし、私にできるのかな??」と、不安な気持ちでしたが、

    それ以上に、「やったことのない、新しいことに挑戦したい!」という気持ちで入社しました(*´∨`*)

    実際に入社してからは、先輩にみっちり指導をしていただいて、最初は覚えることが多くてパニックになったときもありましたが(笑)、

    今ではなんとか、渋谷営業部の経理を一人で任せてもらえるようになりました!(まだまだ先輩に頼ることも多いのですが……)

    毎日やりがいを感じながら仕事をしています☆

     

     

     

    話は変わりますが、オフィスからの景色です!!

    東京は久しぶりの晴れで、朝から明るい気持ちになりました♡

    IMG_6057

     

     

     

     

     

     

     

    ←わたしの席からは新宿の超高層ビルが見えます!!

    東京タワーが見える席もあります(*^^*)

     

     

     

     

     

     

    今日もお仕事がんばります!!!!!

     

記事一覧へ戻る

記事一覧へ戻る