INTERVIEW
Y.I
入社6年
マーケティング課の僕は、営業社員の契約率アップのために出来ることを
日々模索しています。内勤の、僕だから出来ることって意外と多いんですよね。
営業で活かせる資料を作るだけでなく、クライアント様の反応はどうだったか
営業マンと、とにかく密にヒアリングを重ねています。
営業マンと一丸となって数字を作っていけていると確信できるし、やりがいはとても大きいです。
新しく出来た課では有りますが、今では、後輩も出来たので業務の幅も広がりました。
業界の流れや、市場調査などを行う事で営業マンがより商材への理解を深められるようサポートしていきます。
また、入社歴に関係なく良い意見はどんどん取り入れていくのがIMCの風土。
新たな動き、意見を取り入れていき、より営業マンとの連携を深めていきます。
新人営業マンのほとんどが未経験入社。なので、きっと営業に対する不安を持っていると思います。
内勤の僕に出来るサポートはないかと考え、始めたのが”新人営業マンへの分かりやすい資料作成”。
先輩営業マンと、マーケティング課の二軸で新人営業マンの成長をアシストしていきたいです。
ジムに行くことです。
身体を動かすことで良いリフレッシュになるのと、頭がさえるんです!
会社の近くにジムがあるので、仕事終わりにいくと、会社のメンバーに会うこともありますよ。